楽しく笑って幸せホルモンで美と健康を手にいれよう!

みなさんこんにちは!名もなき整体師です! 早速ですが、みなさん最近笑ってますか? お腹痛くなるくらい爆笑してますか? 笑えば笑うほど美しくなり、理想の体型、健康に近づきます。 「笑い」の効果とは!? 笑うと、体内でセロトニンと言うホルモン物質が…

体温を1度上げるだけでドラゴンボールで願いを叶えてもらったみたいに変われる!?

みなさんこんにちは☆名もなき整体師です♪ 本日は、体温を1度上げるだけでドラゴンボ ールで願いを叶えてもらったみたいに変われ る!?です。 こんな長いタイトルないですね(  ̄▽ ̄) ちなみに、ドラゴンボールを知らない方用に ざっくり説明しますと、 ドラ…

猫背を自力で良くする!!

みなさんこんにちは☆名もなき整体師です♪ 本日は、猫背を自力で良くする!!です。 結論から言ってしまうと、気合いです(#`皿´) ただ、がむしゃらに正せばいいと言うわけではありません。 無駄に頑張って、ただ疲れて、続かない。 それでは意味がないので…

猫背による体の不調

みなさんこんにちは♪名もなき整体師です(*´-`) 花粉が・・・花粉が・・・つらい(。>д<) そんな時期ですね。 腸内環境を良くすれば、症状が軽くなりますよー。 そういえば、スギ花粉の患者数日本一少ないのは北海道! 通年性アレルギー性鼻炎の患者数日本一多…

意外なところから肩こりが!?

みなさんこんにちは(*´-`)名もなき整体師です☆ なんだか最近冷えますね。 寒い時、たまに思うことがあります。 冷蔵庫で冷蔵した牛肉は硬くなり、 電子レンジで温めた牛肉は柔らかくなる。 人間も同じようなことが起こるのであれば、冬は怖いですね(/´△`\) …

肩こりよくする方法 負のスパイラルから正のスパイラルへ

みなさんこんにちは☆名もなき整体師です(^-^)v 前回のブログで、負のスパイラルが真の肩こりの原因とお伝えしました。 前回ブログhttp://yuzuyasu.hatenablog.com/entry/2017/02/14/015638 では、本日は負のスパイラルから脱出し、正のスパイラル(良い循環)…

初投稿のご挨拶 & 肩こりの原因と負のスパイラル

みなさんはじめまして(^^)/ 町によくいる「名もなき整体師」です!! ストレス社会で働いているみなさまに 少しでも体の辛さを抱えず、毎日笑顔で過ごせるよう、私自身勉強し、 みなさまに健康情報を発信していこうと思います。 まず、初投稿は肩こりをテー…