意外なところから肩こりが!?


f:id:mon-kinako1:20170218163515j:image
 

みなさんこんにちは(*´-`)名もなき整体師です☆

 

なんだか最近冷えますね。

 

寒い時、たまに思うことがあります。

 

冷蔵庫で冷蔵した牛肉は硬くなり、

電子レンジで温めた牛肉は柔らかくなる。

 

人間も同じようなことが起こるのであれば、冬は怖いですね(/´△`\)

 

暖めたほうが良いですね(*´-`)


f:id:mon-kinako1:20170218163744j:image

 今回は「意外なところから肩こりが!?」です。

 

前回のブログで、負のスパイラル改善方法をお伝えしました。

 

前回ブログhttp://yuzuyasu.hatenablog.com/entry/2017/02/15/054543 

 

今回は、また違った原因の肩こりを紹介していきます。

 

なんとなく感じてる方もいらっしゃると思いますが、内臓の不調が肩こりに影響してることもあるんです!!

 

左右の肩で影響する内臓が異なりまして

右肩は肝臓や胆嚢で、左肩ですと心臓や胃が影響します。

 

内臓疲労からくる肩こりのメカニズム

 

内臓疲労や疾患があると、内臓から筋肉に繋がってる神経を通って(反射)筋肉に影響を及ぼして痛みが発生します。

 

前回説明した負のスパイラルが原因の場合 

仕事終わりや、疲れがたまった時に、辛さを感じます。

 

内臓疲労の場合 

お風呂上がりやストレッチをしても良くならない時。

 

内臓に疲労が溜まる原因

 

1、ストレス

 

2、暴飲暴食

 

3、辛いなどの刺激の強い食べ物

 

4、油っこい食べ物

 

5、睡眠不足

 

6、食事の不摂生による栄養不足

 

などなど、これら以外にも原因はありますが、

1~6までの原因が一番多いと思います。

 

~改善方法~

 

1~6までを意識して無くしてあげれば一番だと思いますが、なかなか難しいですよね(°Д°)

 

でしたら、負担をかけても耐えられる内臓にすればいいんです!

 

人が生きる機能を維持するのに必要なことがあるのと一緒で、内臓にも必要なことがあります。

 

栄養ですね(*´-`)

 

食事の摂生をするのは、難しいと思うので、

サプリなどで栄養を補給できれば内臓も元気になれます(^-^)v

 

人も、お腹空くと力が出なくなりますよね?

内臓も1つ1つ必要な栄養があるので、

しっかり与えてあげれば強い内臓に戻ってくれます!

 

サプリメントは3つに分けられます。

 

1、化学合成して作られる物

 

2、天然由来の物を化学合成した物

 

3、天然由来100%の物

 

オススメは、3番の天然由来100%の物ですね。

 

下記の商品は天然由来100%の物で、マルチビタミンです。

内臓の部位ごとに必要な栄養素は異なるので、

いくつかのサプリを摂取しなければいけないのですが、

このマルチビタミンでしたらトータルバランス良く摂取できるので、

おススメです! 

クリックすると購入画面に進みます。 

 

 いろんなサプリメントを試しましたが、このサプリは効果を実感できるものでした。

体のダルさや倦怠感も減りましたので、おすすめです!

 

100%自然由来製品は手に入りづらく、値段が少し高いのですが、健康の近道になりますのでオススメです(*´-`)

 

肩こりに限らず、サプリは健康に導いてくれるアイテムです。

 

一度飲んでみたら変化に気づけると思います(*´-`)

 

みんなで健康になりましょう!!

 

では、今回はこの辺で閉店ガラガラ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

最後まで見てくださってありがとうございます☆

 

次回は、「猫背による体の不調」です 

 

お楽しみに!!