読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫背を自力で良くする!!


f:id:mon-kinako1:20170223100842j:image

みなさんこんにちは☆名もなき整体師です♪

 

 

本日は、猫背を自力で良くする!!です。

 

結論から言ってしまうと、気合いです(#`皿´)

 

ただ、がむしゃらに正せばいいと言うわけではありません。

 

無駄に頑張って、ただ疲れて、続かない。

 

それでは意味がないので、簡単にできて長続きするやり方を伝授します!

 

それは・・・胸を張る!!

 

ん?普通じゃない?っと思う人がほとんどだと思います。

 

意外に、胸を張ることをしない人が多いんです!

 

一生懸命に背骨をまっすぐすることばかりに意識がいき、肩が内側に入ってることを意識しない人が多いです!

 

骨盤が倒れて、背骨が丸くなる。

 

ほとんどの整体師が、「骨盤後傾で猫背になってるので、骨盤を起こしてください。」

みたいなことを言います。

私も言ってました。

 

ただ、それだけではすぐ戻ってしまいます!

 

実際に、骨盤を後ろに倒して背骨を丸めてみてください。

 

その状態で、骨盤を起こして背骨をまっすぐにしてみてください。

 

それだけでは、肩が内側に入ってるので、見た目はまだ猫背です。

 

逆に、また骨盤倒して猫背になってください。

 

そのまま、胸張るように肩を外側にしてみてください。

 

骨盤と背骨も一緒にまっすぐなりませんか?

 

胸を張る動作は、肋骨も一緒に動いて、背骨と骨盤を一緒に引っ張ってくれます!

 

胸を張るだけで猫背は治ります。

 

前回のブログで、三ヵ月で細胞が入れ替わっていい癖がつくと説明しました。

 

前回のブログhttp://yuzuyasu.hatenablog.com/entry/2017/02/20/023755 

 

いい癖さえつけてあげれば、一生正しい姿勢でいられるだけでなく、体の不調も予防できます。

 

三ヶ月間、毎日胸だけ張ってみてください(^_^)v

 

それでは、今回はこのへんで~閉店ガラガラ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

最後まで見てくださってありがとうございます☆