楽しく笑って幸せホルモンで美と健康を手にいれよう!

f:id:mon-kinako1:20170223100842j:plain

みなさんこんにちは!名もなき整体師です!

 

早速ですが、みなさん最近笑ってますか?

 

お腹痛くなるくらい爆笑してますか?

 

笑えば笑うほど美しくなり、理想の体型、健康に近づきます。

 

f:id:mon-kinako1:20170323175102j:plain

「笑い」の効果とは!?

 

 笑うと、体内でセロトニンと言うホルモン物質が分泌されます。

 

セロトニンは幸せホルモンと呼ばれていて、

分泌されると幸せになれる効果がいくつもあります。

 

笑えば笑うほど幸せホルモンは分泌され、幸せに導いてくれます。

 

笑い方

 

愛想笑いや、作り笑いでは効果がありません。

 

理想はお腹抱えるくらい笑えるといいですが、何気なく笑うくらいでも効果はあります。

 

幸せホルモンのセロトニンとは

 

三大神経伝達物質の一つで、

 

自立神経バランス(心)の安定と安らぎを与えてくれる、とても大事なホルモンです。

 

セロトニンが不足すると、自立神経バランスが不安定になり、

 

精神疾患うつ病不眠症などが有名ですが、

 

自律神経の乱れで肌の代謝の新陳代謝が下がったり、

 

ダイエットに直結する基礎代謝が下がったりします。

 

セロトニン分泌をさらに効果を高めるサプリがある!?

 

サプリは、内臓が必要としてる栄養が詰まってます。

 

内臓の働きを良くすることで、セロトニンは出やすくなります。

 

内臓の働きを正常にした状態で、笑いの多い生活を送れれば

笑って綺麗に健康になれます。

 

おすすめのサプリはこちら

 

 セロトニンを分泌させると不眠も改善できるので

不眠サプリになりますが、セロトニン分泌に欠かせないサプリになります。

 

 

楽しく笑って幸せホルモンを分泌させましょう!!

 

では、また次回のブログをお楽しみに!