読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫背による体の不調

f:id:mon-kinako1:20170218163515j:plain

みなさんこんにちは♪名もなき整体師です(*´-`)

 

花粉が・・・花粉が・・・つらい(。>д<)

 

そんな時期ですね。

 

腸内環境を良くすれば、症状が軽くなりますよー。

 

そういえば、スギ花粉の患者数日本一少ないのは北海道!

 

通年性アレルギー性鼻炎の患者数日本一多いのは北海道!

 

世の中不思議なことばかりですね。


f:id:mon-kinako1:20170220020952j:image

↑一応猫背の画像

 

さて、本日は猫背による体の不調です。

 

みなさん、姿勢は正せてますか?

 

「はい!!バッチリです!!」なんて答えられるのは、一万人に一人くらいじゃないですかね?

もっと少ないかも・・・

 

~1日の流れ~

 

1、朝起きて、朝ごはん中に猫背

 

2、通勤電車、もしくは車の運転中に猫背

 

3、仕事中、デスクワークで猫背、立ち仕事で前かがみの作業中に猫背 

 

4、お昼ご飯中に猫背

 

5、帰りの電車、車の運転中に猫背

 

6、帰宅し、お風呂中に体洗ってるとき猫背、

浴槽に座ってるとき猫背

 

7、晩ごはん中に猫背

 

8、寝るとき横向きで肩内側に入り猫背。

 

そして、朝起きてまた同じ日々・・・負のスパイラルだぁ~(´д`|||)

 

正しい姿勢でいる時間が、ほぼ無いですね。

 

猫背による体の不調 代表例

 

1、首、肩のこり

2、肩甲骨きわの痛み

3、腰痛

4、お尻の痛み

5、肋骨付近の痛み

6、鎖骨付近の痛み

7、背中のしびれ

8、腕のしびれ

9、四十肩五十肩

10、頭痛

 

などなど、いくつもの不調の原因になりますね。

 

猫背には4つパターンがあります。

 

1、背骨が曲がって起こるパターン

2、肩が内側に入ってなるパターン

3、骨盤が後ろに倒れて猫背になるパターン

4、内臓疲労や内臓疾患から背骨が丸くなってなるパターン

 

すべてのパターンは生活習慣からなるものです。

 

一度猫背の癖がつくと、なかなか正すのは難しいと思います。

 

猫背の癖の「癖」と言うのは、筋肉が猫背のまま形状記憶してしまってる状態です。

 

筋肉の細胞は、三ヶ月で入れ替わると言われており、

その三ヶ月の間、猫背が続くと筋肉が猫背のまま記憶されてしまいます。

 

しかし、逆に三ヶ月間姿勢を正すことができれば、また細胞が入れ替わっていき、姿勢良い状態を形状記憶してくれます!!

 

小さなころから、バレエや新体操をやってた方は、姿勢が良いですよね?

 

それは、姿勢良い状態が体にしっかり癖づいてるからですね。

 

最近では、姿勢を正すのにとっても良い商品が出てますね。

 

そういった物を使っていかないと自力では正せないと思います。

 

当店で、利用者が多かった姿勢矯正グッズがありますので、載せておきます。

↑おすすめです!

 

 子供用もあります!

成長過程で良い姿勢を記憶できたら理想です!

 

姿勢良いほうが、女性なら体のラインが綺麗に見えますし、

男性ならかっこよく見えます!

 

これ本当です!!

 

美人さんが姿勢良くウォーキングやポージングしてる姿は綺麗に見えますし、

逆に、いくら綺麗な女性でもすごく猫背で歩いていたり、電車などで猫背で座ってる姿を見ると、残念な姿になってしまいます。

 

見た目も綺麗になれて、健康になれる方法が、姿勢を良くする

いうことですね♪

 

まず、三ヵ月間頑張ってみてください!!

お願いします(*^ー^)ノ

 

次回は、「猫背を自力で良くする!!」です

ということで、本日のブログは閉店ガラガラ~っと!

 

最後まで見てくださってありがとうございます☆